2019年04月03日

英語で日本史学習

英語学習をしておりません。
(・_・;)

前回、英語で日本史の本を紹介させていただきましたが、
塾の送迎ですぐに聞けてしまうので
別のものを探してみました。

英語で解く日本史です。



クイズ形式というのは、飽きずに読めるのでいいんですが、
問題が易し過ぎます。

これ、中学受験に向けた歴史学習をしていたら、
なにも英文を読まなくても解けてしまいそう…。


でも、興味を持って読んでもらえそうなので
娘に渡しておきました。
クイズ部分は簡単すぎるので、
学習した内容の復習として
本文部分を読み込んでいました。

歴史単元ごとの出来事を
簡潔にまとめた書物として役立つそうです。

ただし、問題は入試レベルではないので、
歴史をさらっと一通り振り返りながら
英語に触れることがメインであればオススメできるかも。

6年生だと深掘り感がなくて物足りないけど、
まだ5年生なら使い道があるかもしれませんね。
また、英語で問われると刺激が違うので
記憶の一助になればと思って読ませています。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連のブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ