2019年03月30日

娘が電車からヘルプメール

塾からの帰宅途中の娘から、
ヘルプメールが送られてきた。 (・_・;)
🆘

怖いおばさんたちと一緒の車両になった。
どうしたらいい?

何が怖いのかを聞くと、
列車で並んでいたらおばさんたちが娘を押し退けて
先に乗車していったらしいです。
そして、娘は仕方なく後から乗ると、
ジロジロ見られて怖かったそうです。

じゃあ、離れて立ってたらいいよって伝えたら、
またまたヘルプのメール。

ギャルたちがうるさい。
憧れの男子とかそういう話ばかりしてて、
電車内で授業の復習が出来ないそうです。

静かなところに移動したらいいと伝えると、
女性専用車両の端まで来ていて、
その先は、酔っぱらい親父ばかりという。

でも娘に伝えました。
最近の世の中、
おじさんが若い娘に触れた日には何を言われるか恐れているから、絶対に触れたり当たらないように必死に耐えているんだよ。どんなに酔って、同僚とガヤガヤやっていても、絶対に当たらないようにおじさんは気を付けている。だから、そっちへ移動せよと。

娘は授業の復習をするために、これまで女性専用車両に乗っていた。でも、おじさん車両は言った通り、通行しようとすると無理な体制でもササって避けて通路を空ける。おじさんは当たっていないからねと必死です。

娘は一般車両というものを理解したようでした。
混んでいても、おじさんはよける。
当たったりして訴えられたら怖いから、
何がなんでもよける。

よける一般車両。
ふーん、勉強しやすい。(・-・ )

良かったね。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連のブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ