2019年01月17日

やってから考える特訓コース選択

私にとって中学受験自体が初めてで、
そして塾の特訓コースも何が適しているのか判断不能。
塾に相談すると最レとか言われたので
最レを含め、お試しにいくつかを取ることにしました。

内容や負担感によって継続するかどうかは判断したいと思います。
ロスもあると思いますが、未経験者には判断不能。
やってみて考え直すことにします。
(最レに関しては、継続したくても資格を失う可能性もありますが。。。。)


日錬は夏以降の志望校別特訓の資格確保に向けたコースのようで
やりきりタイプと案内されていました。
塾に確認したら、娘には強化コースが良いというので
基礎コースではない方を選択しました。

これも必要なのか不要なのか、マスターコースの宿題分量なども
まったく把握していないので、
最初は特訓を沢山はめこんでしまいました。

負荷をかけすぎたら娘と相談して切っていきたいと思います。


なんにもわからず、見切り発車。
新6年向け説明会web(有料)を申し込んで視聴してみましたが
いろんなコースがあることと、概要はわかるものの、
結局、娘に何が合うのかは判断できませんでした。

また、自宅ではこれらと別に5年生の最レ復習と、
予シリ5年練習問題で基礎固めをしたいところです。
これらも実施できるのかどうか、
レベルはどうなのか、コース毎に出掛けていく教室が異なるので
講師との相性も確認しなくてはなりません。

マスター、最レ、日錬、記述でそれぞれ教室が異なり、
5年女子最難関講座で通塾した教室とも異なります。
塾のお友達関係の問題も出てくるかもしれません。

2月の学習状況チェックを
注意深く実施したいと思います。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t132817
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ