2019年01月18日

(私の体調メモ)寒さと遠さのダブル

自分メモです。
φ(..) ですよ!


職場まで車通勤しています。
私は産業医さんから、公共交通機関での通勤を禁止されています。
電車・バスでは菌をもらうかもしれないことと、
職場の最寄り駅にはエスカレーターが設置されていないことが原因です。

そして、職場の駐車場は広大なので
建屋出入口の横に特別に設けていただいている場所を指定していただいています。

ところが、15日にその場所は満車でした。
遠いところへ。
特に冷え込んだ日の早朝。
歩いていたら息切れがした。

心拍数を数えたら136回/分でした。
その日の予定業務を打ち切り、
途中からは机上業務に変更させていただいた。

お陰で、翌日16日は少し回復した。
ただ、一転して暖かい日になり、水分を要した。
会社で3リットルくらい水を飲んだ。
(ペットボトル本数計測値)


こういう水分を欲する時は、
心臓の動きが悪くなっていることが多い。
簡易心電図計では脈拍が乱れて測定できなかった。


17日は体調回復したようでしたので、
別館にある売店まで歩いてみた。
おかしい。
足が上がらない。
階段を昇れませんでした。
恐らく房室ブロックが発生していたのだろう。

帰宅後に心電図計をあてると、
波形がペースメーカ値に近かった。
そして、脈拍数が40程度と表示されたので
心臓に何かが起こり始めている。

この時期は毎年入院だが、
今年は健康状態である。
ただ、異変に気付いていないだけかもしれない。

体をチェックしてみたら
足の指が紫色に変色していた。
血が死んで固まってしまったようだ。

左手はしびれている。
右腿からは不明の出血。

また今年も冬に倒れるのだろうか?
念のため、自分に起きつつある異常をメモしておく。
今年は入院せずに、乗り切りたいです。

今すぐに入院になると娘も困るので、
英検が終わり次第病院で検査をしたいと思います。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t132787
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ