2018年10月15日

各学校紹介の説明を受ける

どの私立を選択したらいいのか。。。
学校にはどのような特徴があるのか。。。
そんなことを解決してくれる説明会に出かけてきました。



私は関西地区だけを聴講し、首都圏は退室して聴講していません。
次々と学校が紹介され、特徴をパッと説明できる方は凄いと思いました。
私の退室前までに30校以上の説明があったと思います。

この学校といえば〇〇〇だ!
みたいなキーワード紹介。
簡潔で分かりやすかったです。

説明会で各学校を知ってしまうと、受けさせてみたい学校に変化が、、、。
1校だけ気になった学校があり、候補の一つに追加させていただきます。


学校の特徴はもちろんですが、ここからの通学時間、進学先からみたお得度、
学校資金力や将来の方向性まで熟知された方からの学校紹介説明。
ものすごく大きな会場でしたが、前の方にポツリぽつりって感じ。
ゆったりと聴講でき、席が詰まっていないからスライドもはっきり見えました。


効率よく、たくさんの学校を紹介してもらえるので本当に助かりました。
あとから各学校の写真のあるスライドが配布されたので、
子供の希望確認時にも活用したいと思いました。



ここの駅、私は久しぶりに行きました。
駅構内にスタバがあり驚きました。
構内側は人がたくさんいたので、人のうつらない駅外からの写真。
(駅の構内と外の両方から利用できる構造)



早く到着したので飲みたかったけど、トイレが近くなるのでイスで待つことに。。。
そうしたら支柱に椅子がたくさんありました!
イスの高さは自分にあったものを選択。



向かう前にトイレに寄ったのですが、駅の外なのにお洒落で驚きました。
シックな木目調に壁は凸凹加工された感じで落ち着きます。
 


この駅って、いつの間に変わったんだろう。
すごく感じの良い駅に生まれ変わっていました。


6年生で受験先に迷われておられる方は、
このように一気に学校紹介してくれる説明会が良いのかもしれませんね。
有名学校ばかりではなく、いろんな学校を紹介してもらえるところが
とても為になりました。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t131107
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ