2018年10月13日

公開テスト前日に学校登校

10月の公開テストがピンチです。
国語・算数は普段の力で決まるので直前はあまり関係ないですが、
うちの場合、理科を公開直前にまとめて復習するタイプです。


今回、テスト前日の土曜日に学校の通常授業が行われました。
うちはマンモス校なので、授業参観とかを特定の時間に設けると
親たちが大量に学校にくることから大変危険なのです。

しかも、1クラス人数が限界まで詰め込んでいるので
みなさんが来られると教室に入りきらないのです。


ですから、土曜日の1日中かけて、普通に授業をやるから
その中の1時限のみ参観してください、というシステム。
参観する際に教室前のノートに名前を書くことになるから、
1時限で親が入れ替わっていくので
教室に入ることが可能になるし、
廊下が歩けなくなるほどの人数ではなくなり、より安全性が高まります。



土曜日に学校があることが前からわかっていたのに、
娘はいつも通りのペースに進めていて、直前になって、
「やばいーーー!」という計画性の無さ。
(私が指摘してもウルさいといって無視したくせに。。。)


せめて理科の水溶液くらいやっておこうよ。
(理由は復テの中でも得点が最悪だった単元
   &前回公開の理科は過去最低得点を記録したため)


直前に単元復習のみというのも仕方ない。
本当は先々月くらいまでの公開テスト復習もさせたかったのだが、、、。


しぶしぶ、苦手な水溶液を復習しております。
出なかったら娘に恨まれるような気がします。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t131185
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ