2018年09月06日

(英語)1日中ラジオを録音

北海道で大きな地震がありました。
停電も含め、被害に遭われた方は多数だと思います。
被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

さて、NHKラジオの第2放送では、
番組変更をされて終日、英語で地震情報を伝えています。
テレビ中継の翻訳放送です。
ひたすら録音しています。

身近な生の英語コンテンツは
特にメディアはきれいな言葉としての英語を選択して放送しているので
ティーン英語でもなければ幼稚英語でもありません。
しかも、生のスピードの英語ですから
これは英語コンテンツとしては優良です。

ひたすら録音。
英語放送とは外人にも伝わるし、良いアイデアだと思いました。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t130574
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ