2017年10月26日

(浜小4)10月成績表はハンディ有で負けた

10月成績表がマイページにアップされました。
9月分は以前の下位クラス復テ得点が加算されてくるので、ハンディを頂いた形になります。
このハンディ分を使い果たし、下の方の順位でした。(公開テの加算分で一気に抜かれます)
うーーん、連続クラスアップ作戦に少し黄色信号です。

上位1,2名はV(最上位クラス)に近いと思われるので、
復テ中心の対策にして、3番手狙いに路線変更します。
さすがにS(中位クラス)となると、みなさん公開テのレベルも高いですね。
幸いにして底辺でもなかったので、上位が抜けたらトップになれるよう基礎固め。
(セカンドチャンスでのクラスアップ狙いに変更)

着々と力をつけてきた娘ですが、男子の能力には勝てないです。
なにか脳の仕組みが違うのだろうか?
算数だけではなく、国語も常に満点とる男子ってどういう頭をしているんだろう。

娘はまだ幼い面が多いので、その辺が子供だから力が出せないのであって、
心が成長してくれば、嶄然頭角を現す予感がします。
Sクラスになっても普通にやっていけるようですので
ホッと一安心と、娘の頑張りに期待したいと思います。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t124792
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ