2017年10月27日

今週の英語

中受生活の息抜きで、少しだけ英語を使っています。

(TV番組)
 ・英語版ドラえもんを視聴しながら朝食(1.3倍速)
 ・ディセンダント2(曲があるのでノーマル速度)

(ラジオ)
 ・エンジョイシンプルイングリッシュ(1.7倍速)

(DWE)
 ・WFC会員向けサービスTEでフリーカンバ
   最近は一発で繋がるようになったので、e-パケットに変更された方が多いのかな?
   待ち時間なく、繋がったのでディズニーで会話してくれとお願いして娘に交代。
   レッスンが終わって、私に変わると次のアドバイスだったと思う。
  (TEの先生は子供が英語ペラペラだと親も英語ができると勘違いして
   早口英語でどんどんアドバイスしてくる。私にはお腹いっぱいなんですけど。。。)

   ハリーポッターの音声CDをアマゾンで購入すると良い。
   語彙力が増えてきて本が読めるようになる、といったアドバイスだと思う。。。

   はぁ??
   アマゾンでハリーポッター???
   テーマをディズニーでお願いしたんですけど。。

   娘に確認してみたら、ディズニー本は簡単すぎて英語力が今以上に伸びないから
   ハリーポッターのように語彙力を少し要する本に切り替えた方が良くて
   その導入段階として、オーディオCDからやるといいよって先生に言われたとのこと。

   ふーん、先生から直接娘に言ってくれていたのか。
   それならいいけど、ハリーやっている時間なんてあるのか?
   それで私は娘にこう言いました。

   RazKidsを聞くことから始めたら短くていいよって。
   そうしたら納得してもらえたようでした。
   これで余分な出費は無しです。

(スクール)
 ・ライティング練習
  これ、お任せなのでノーチェック。
  学校行事で遅れて出席したし、どうなんでしょう??

(新聞)
 ・最近、英字新聞の購読止めてしまったから、読んでいません。
  イングリッシュジャーナルも同様。

(オンライン会話)
 ・Skypeで2回。
  何やったんだろう?
  レッスン合間に洗濯物(雨ばかりで乾かなかった)と格闘していて記憶が無い。


相当、減少していますね。
こんだけだと維持も難しいかも。。。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t124783
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ