2017年06月11日

(中受)底辺から上位層になるのだろうか?

子供の算数レベルは重症です。
学校で習ったことはできるのですが、塾がそれを応用問題に発展させるとさっぱりできない。
これでは受験なんて到底無理。

今日は約数と倍数の復習をしました。出来ないので・・・。
算数の全問解説は浜のWEBで映像授業が無料提供されているので
これを見れば宿題の問題と公開テストは済むはずです。

ですが、、、、、、それ以前のレベル。

浜のWEB解説を理解するために必要な知識を教えました。
出来の良い子には必要ない作業です。

うちの子は特別に出来ない。
最初から順に教えていく。
なんどもなんども教えていく。

それができるようになったら、ようやくサピの基礎トレで類似問題をやらせる。
もちろん、出来ない。
それでもひとつひとつ解説。
そしてサピの基礎トレは類似問題が7回分続くので浜の復習にちょうど使える。
ですが、一日かけて到達するレベルは、サピの基礎トレまでになります。
本当はここから応用系の問題まで進めたいのですが。。。

いつになったら受験用の学習が開始できるのだろうか。
とても悩む。

関西統一テストの結果が返却されました。
算数は、やっぱり最下位からベスト10にランクインしてしまいました(;'∀')

本当に底辺だーーーーー!

これで毎週、復習テストでベストが取れるように引き上げていくのだから
私の苦労、かなりのものです。

まだ私が考えている学習がスタートできない。
夏にはスタートさせられるよう、ペースアップを図ります。

あらゆる習い事をやめ、私との時間を増やすしかない。
私が仕事で相手できないと、極端に点数が下がるから
それなりに効果はあるのだと考えている。

ここまでレベルが低いところからスタートされた方、いないのかも。
たぶん、相当な意思がなければ、
あきらめるレベルだな。

子供がまったく諦めていないので、私が先に降りるわけにはいかない。
一応、やめてもいいんだよって声掛けはしてみたが、
そんなつもりはないらしい。

逆に、私が憂鬱になってきたよ。
おやすみ。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t122692
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ