2017年06月10日
時間みつけてツール作成
晴天でしたので、いつも通り、子供の学習ツールを作成しました。
天気が何で関係するのかというと、アウトサイドで作業するからです。
室内ですと、新聞紙を広げたり換気が必要になります。
学習に必要な部分をコピーして用意します。
庭に裏返して並べます。
そして、スプレーノリで粘着をつけ、シールのようにします。
シールに変わったコピー教材を切り貼り加工するため
取り敢えずクリアファイルに仮貼りして片付けます。
これで外での作業は終わりです。
後は子供をお迎えにいく待ち時間にチョキチョキして
ルーズリーフに資料整理していきます。
最後に浜ノートの回答用紙をコピーして挟み込み、
オリジナルの高速記憶ツールの出来上がりです。
具体的に内容までは踏み込みませんが、
およそのイメージが出来たのでは無いでしょうか?
Vクラスの子なら、自宅の復習用ノートに該当するから
親が作る必要はありません。
うちはそこに至っていないので、手伝いが必要なのです。
読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
天気が何で関係するのかというと、アウトサイドで作業するからです。
室内ですと、新聞紙を広げたり換気が必要になります。
学習に必要な部分をコピーして用意します。
庭に裏返して並べます。
そして、スプレーノリで粘着をつけ、シールのようにします。
シールに変わったコピー教材を切り貼り加工するため
取り敢えずクリアファイルに仮貼りして片付けます。
これで外での作業は終わりです。
後は子供をお迎えにいく待ち時間にチョキチョキして
ルーズリーフに資料整理していきます。
最後に浜ノートの回答用紙をコピーして挟み込み、
オリジナルの高速記憶ツールの出来上がりです。
具体的に内容までは踏み込みませんが、
およそのイメージが出来たのでは無いでしょうか?
Vクラスの子なら、自宅の復習用ノートに該当するから
親が作る必要はありません。
うちはそこに至っていないので、手伝いが必要なのです。
読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
この記事へのトラックバックURL
http://p60papa.mediacat-blog.jp/t122669
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません