2017年06月13日

漢字の復習用付箋が可笑しい

子供が通塾している浜学園では、毎回復習テストがあります。
国語は100点をキープしているので、
絶対に落とせない漢字の復習ノート(うちは付箋作成で貼っている)を
見てみたら、最近はふざけたコメントが多い。


というのか、私が子供に解説したことが書かれているから
話した内容を聞いていてくれたんだね。
ポイントがズレている気もするけど…。

漢字は一人でやってほしいけど、
100キープのため、仕方なく手伝う。

所詮、Hクラスの簡単な復習テスト。
たぶん、SやVとは全然違うものだと思う。
だけど夏前にSに上がれると、夏期講習の問題がすべて変わるので
今だけ全部100取りに行きます。

公開テストがダメだから、Sに届かない気はするが、
まあ、出来るところからやっていくしかない。
長い長い道のりです。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関
連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t122721
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ