2017年04月28日

あったらいいなシリーズ(漢字ドリル編)

面白さを追求する我が家にとって、
「うんこ漢字ドリル」は以前から気になる存在。
面白い存在だけど、例文がすべてうんこというのが合わない気がします。

おふざけにも品が必要だと思っているからです。
(横山やすしさんみたいな論評)

ダウンタウンがまだライト兄弟というコンビ名で漫才をしていた頃(年齢バレル?)、
面白いけど品がない漫才をしていました。
そこに横山やすしさんが厳しい評価。

おもろければなんでもOKちゃうんや。
お笑いにも品が必要!
おまえら航空業界に謝れー!というお叱りが大好きでした。

名前がライト兄弟というだけで、航空業界ですか、やすしさん。
やすしさんのぶっ飛び論評の方が漫才よりおもろいやんけ。
そんな話を聞いて、あのやすしさんが言うのだから、品格というものは大事なんだと思って
お笑いを観るようになっていました。

ですから「うんこ漢字ドリル」はうちには合わないと思いました。

続いて、唱えておぼえる漢字シリーズをリサーチしました。
同じ字でもいろんな読み方を唱えるようです。
うーん、面白そう。

漢字を多方面から読むんだぁ。ふーん、発想がいいねぇ。
そこで、私の頭に浮かんだもの。
ねづっちです。
謎かけして複数の漢字を同時に学ぶことが出来たら楽しいだろうな。

そこで、あったらいいな漢字ドリルは
「ねづっちの謎かけ漢字ドリル」です。(類似商品あったら教えてー!)

無いものは創る?
そのような能力はございません。m(__)m

考案と公安、敗れると破れる、とか小学校の漢字で作れそうだけどやめておきます。
子供に公安って何?とか聞かれそうだし。。。。
語彙力も付きそうだな。


で、私が選んだものは、スヌーピーのついている漢字本です。
子供も英語でスヌーピーをよく読んでいたから楽しいそうです。
当面はこれで漢字を覚えてもらおう。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t121916
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ