2017年04月30日

【WFC】Family College 2017に参加

WFC休会想定していたので、これが最後の週末イベントになると考えていました。
そう思って、いろいろな回想をしながら参加。

ビデオや写真は一切取らず、子供のすぐ後方に床に座って一緒に参加です。
(いつもは遥か後方で椅子に座って動画撮影ですから、かなり珍しい行動です)

いろんなことを思い出しながら、このイベントはTACとかそういう内容だったねとか
例年の内容は分かりきっての参加でした。

ところが、今回、サマーキャンプ参加を促すような内容でした。
私は週末イベントは子供も興味を失いつつあるので
そろそろ引退と考えていたのですが、
サマーキャンプ、やっぱり親子で参加したい。
英語なんてどうでもいいので、親子で一緒にDWEソングで踊って参加したい。
そういうサマーキャンプへのお誘い。。。

これで、休会予定をちょっと見直すことになってしまいました。
子供がどうせどのコースでも英語で会話しないから
チャレンジキャンプでなくて普通のコースでも何でもいいから、
親子で3日くらいの短いやつに行きたいというのです。

塾の夏期講習に重ならないように選択できるはず。
短めの3日くらいのものを。。。。。

探したら、あれれ、希望日程のキャンプが意外と無い。
しかも、行ってみたかった『せとうち』が無い!!!

どうする!?

「サマーキャンプ日程で良いものがないから、休会しかないよ」
子供にそう伝えると、キャンプはもう1回だけ行きたいという。
うーーーん、最小限に塾を休ませて、私も休暇が取れそうなところ。。。。

そこまでしてキャンプする必要あるのか?
そもそも英語が目的ではないんだろ!?
(英語を目的とするならもっと高度な英語キャンプあります)

知っている先生とDWEソングを取り入れた遊びがしたいだけでしょ。
そして、小学生だけで参加するのではなく、父と一緒に行きたいから
WFCのキャンプになってしまうんですよね。

Family College から、こういう展開になるとは。。。。。。
想定外!

キャンプが希望通りに取れるならば退会しないことに。
仕事から帰宅してからの申し込み時点で満席だったら休会決定。
ここが運命の分かれ目ですね。
私は決めました。実は昨年も行こうとしていたところ。
日程がちょうど合っていたので。
そういえば、あの方、どうしておられるのかな?
キャンプで偶然にもお会いできたら嬉しいです。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t121942
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ