2017年03月26日

DWE_Dance along showに参加

WFCの英語イベントに参加してきました。
JRではなく、私鉄レールが名古屋、大阪難波、神戸、姫路と
一本で繋がっているので、私鉄特急を利用しました。
かなり安いです。難波へは乗り換えも無しなので楽なものです。

今回の会場はTBホールです。
ここはWFCから送付されてくる案内地図や最寄り駅を無視して
地下街の難波ウォーク経由でいけば日本橋から地上に出て、
私のスローな歩きでも地上では5分程度です。
(地下街部分は結構歩きます)

このショーの前に、ネット予約した漫才劇場に寄って
大笑いしてきました。
喫茶で時間調整してWFC、そして終わったら食事して
ジュンク堂難波店にも寄って、ちょうどの私鉄特急で帰路へ。
とっても充実した一日でした。
難波の地理は地元よりも詳しいかもしれません。

さて、ショーはいつもと参加方法は異なります。
ダンス!ダンス!ダンス!
こういうショーは子供とダンス!

ビデオカメラも持っていきませんでした。
やっぱり参加された皆さんも同じ、誰一人として動画撮影していません!

ショーのはじめは、準備体操です。
ストロングマンの曲をアップテンポにした曲でストレッチ体操です。
このストレッチ体操、毎日でもやりたいような感じです。
ハンナ先生とルナ先生のダブルダンスヒロインなので
余計にそのように感じたのかもしれません。
あとは、ヒップホップダンスでローリング技までみせた男性の先生。
う、名前が出てこない。子供も爆睡中なので…。
あれ、この曲、ストロングマンのエアロビバージョンだ!
ECのワールドファミリースクールの曲だったと記憶しています。
(今、帰路途中なので記憶違いだったらすみません)

こうやってストレッチが終わると、もうダンス!ダンス!状態へ。
子供の近くでやっていたら子供から
お父さんが近くにいるとおじいさん過ぎて恥ずかしいから
あっちに行け!と言われてしまいました。

確かに、周りのお父さん、お母さん、一回りくらい若いです。
そうして少し離れて、存分にダンスで楽しみました。
フラダンス、カントリーダンス、ヒップホップ、バレエダンス、
タップダンス、何をやってもダンスの冴える先生たちでした。
ハンナ先生とルナ先生のコンビネーション、バッチリでした。

そしてトランポリンダンスで私は息があがって撃沈。
これだけはやれないです。

こうしてダンスしまくって楽しんだ我が家でした。
帰りも雨なので、近くの地下街への入り口である日本橋経由で
食い倒れしつつ、JR難波側のジュンク堂に立ち寄って
子供の英語の本を購入して帰路です。

読みながら、子供は寝に落ちたので、
終点までの2時間を放っておく予定です。
お疲れさま。

明日から、地獄の春休みカリキュラムが待っているからね♪


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t121394
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ