2017年03月24日

中受新小4_社会はベストをキープ

子供は学校の給食が先週で終わってしまったので
私が毎日、お弁当を作っておいてから出掛けます。
今日も朝から鳥の唐揚げを作ったりして
油が冷めないからどうしようかとか、バタバタ作業して
会社に慌てて出掛けたのに、帰宅したら何もしていない子供が
いました。

おーーーーい! 午後は何を勉強していたんだぁーー…!
そう言って爆発すると、弁当がマズすぎて勉強できんかった。とのこと。

あ、そう。余計に腹立ったわ。
朝から懸命に作ったのに何だよ。
とにかく毎日作らなくてはならんのだ。
春休み中も私は休暇が取れません! というか繁忙期です。
くっそー、どうして給食が無くなる、春休みで夜の塾弁もあわせて
毎日二個のお弁当を作り置き。
こっちの気持ちのわかる子になって欲しいです。

さあ、おやじのぼやきはこのくらいにして本題に…。

浜の社会、入塾してからベストしか取ってきません。
これ、もしかして受講者がうちの子一人ではないだろうか?
そう思って浜に電話したらちゃんと何人かいるとの回答。
おかしい。
なんでうちの子がベストばかりなんだ??

そうして子供のいつも読んでいるマンガをのぞいたら、
ここから出題されているーーー、っていう本を見つけました。
なんだ、こういうことでベストなら許してあげよう。

どらえもんの社会マンガ、某塾が監修していたんです。
しかもここから出題されている。
マンガでもちゃんと覚えているならいいよ。

ここに公開しちゃおう。
これでうちの子はベストが取れなくなるかな?
まあ、どうでもいいです。社会なので…。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t121346
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ