2017年01月31日

DWE_30年記念イベントチケット届く

DWEのマーク先生はじめ、EC30年記念コンサートが
大阪泉で開催されます。

チケットの入場整理ナンバーを見て驚きました。
予約開始時に速攻で予約したと思っていたのにBだったのです。
しかもECと物品の販売方法が異なり、事前にチケットと同封されてきた
カタログ一覧に記入して入口でチケットとともに渡すという方法のようです。

このカタログを持ってこない方は購入できません!と注意書きもあります。
ということは、もしや1000人規模なのではないかな?
(勝手な想像です)

泉のホールは行ったことありますが、
田んぼの真ん中にポツンとあって、タクシーも横付けしてくれない細い路地、
そして待機タクシーも台数が少なく、バスは本数が少なくて使えない。
駐車場も60台くらいだったようなイメージがあります。
(大雑把に調べたら、有料側まで使えば300台くらいまで入るみたいです)

こりゃ、関西でも京都の八幡会場並みに悪い立地ですね。
(近所の方、ごめんなさい)

うちからは名阪アウトバーン(俗称です)を使って3時間で到着するから
車で行こうと思ってました。
でも会場付近が混雑渋滞しそうなので電車+徒歩で行くことにします。
一度、電車+徒歩も経験しているので、会場までの雰囲気はわかっています。
たぶん、この方法だと4時間程度必要。
でも途中の難波でおいしいものがランチできます。


うちから使う電車は、『スルッとKANSAI』という謎の使えない切符を
発売している会社になります。
この近辺では関西地方でないから本切符を使えないとのことですが、
だったらここで売るなー!!
っていいたくなる会社です。

そう、関西の鉄道なのに東海地方までを堂々と走っている電車でいきます。
というのか、名阪を特急で新幹線より安く繋いでみましたっていう
200kmにも及ぶ私鉄路線です。
200万人都市同士をたった2駅で結ぶとあって、もう指定席が満席寸前でした。
この関西中心部の難波と東海地方中心部を1本で結ぶ特急で行きます。
(この地方の人は新幹線のある大阪キタではなく、
 某私鉄電車で大阪ミナミに向かう方が多いです。安くて快適。)
1月なのに2月祝日がほぼ満席って、どれだけ儲かっている路線やねん!

まあ、いつも土日は満席で乗車不能なので超ドル箱路線です。
これがギリで予約できたため、安心して電車で行くことにしました。

でも、泉って難波からが面倒なんですよー。

南海に乗り換えて50分くらいだった気がする。
和歌山にいくような感覚です。

子供は南海難波駅の入口にある551でアイスキャンデーが買えることを
知っているので、入口でも面倒なことになるし、
難波に行けば551でなんか食わせろっていうに決まっている。
(551本店ビルの2階・3階は551レストラン)

私は551の数軒先にあるホッキョクのアイスキャンデーの方が好き。
あ、なんか話題がそれてきたので本題に戻ります。

今回は大阪でも漫才なしにします。(定番で行っているので)
単純にDWEのEC30年記念コンサートに行くだけ。
懐かしい先生たちがコンサートしてくれるのですよ。
もう、行くしかない。

カリフォルニア旅行の際、バスの運転手がボディー先生は
こっちでは有名なシンガーだと言っていたから
久しぶりに歌声が聞きたいです。
他にも、懐かしい先生たちが登場するみたいで
ワクワクしています。

おい、体調は遠出して良かったのかよ?
というツッコミは今回は無しね・・・。

楽しみ楽しみ。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t120626
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ