2016年10月10日

DWE_異なるキャストのパペットショー

前回のパペットショーで感動したため、2回目をまたまた近畿地方で参加しました。
前回の記事はこちら

えーーー、(@_@) 先生が全員違うよ!
タリア先生がいらっしゃらないことは存じていましたが、
ロン先生もご不在でした。
そんなのあり!? ロン先生が考えたショーでしょ!

まあ、ストーリーは一緒のはずだから、いいか。
で、ショーが始まって…。
うむむ? 同じストーリーでも、まったく違ったのです。
なぜなら、ハロウィンのような恐怖ストーリー展開が
可愛らしいほのぼのとした雰囲気で展開されている…。

まあ、これはこういうものだと評価できるけど…。
私とうちの子は前回メンバーの方が好きでした。
前回は、ロン先生、タリア先生、ブレント先生でした。
今回は、マーシャル先生、ミシェル先生、ハンナ先生でした。

Book12まで進んでいない子だったら今回が楽しいかもしれないし、
それ以上のレベルの子は前回が楽しいかもしれません。

( ^_^)/ あ、内容に触れていきますので知りたくない方はここまでにして下さい。


この2つの違い…。
やっぱり主役のロボットの差が一番大きいです。
前回はブレント先生でした。
とてつもなく背が高く、声も低く、ブルームを持つと子供たちが
あまりにも怖くて逃げまといます。
Carry the books でも子供たちの頭の上に運んでいって
子供が避けるとお隣の子に乗せようとしたりで暴れるロボット。
そして、ノー、ノーと大きな声で逃げ惑う子供たち…。

ブレント先生はいたずら好きで、わざと暴走したロボットで
子供たちに仕掛けます。
ですから小さい子達は、本気でノーと全力で言います。

その流れでタリア先生がDo you like basketball?
このように問いかけても
全力で声を揃えて「ノー」、このシーン、忘れられないなぁ。
最高に面白いシーンでした。
なんど聞いても、みんな全力で「ノー」なんですもの。


ところが今回は超かわいいハンナ先生でした。
何をやっても可愛らしい。
昨年のDogs and Cats に出演されていた先生です。
子供たちの中に入っていき、スワイプするシーンでも
とても遠慮されてかわいい仕草です。

歌を歌っても、まぁ何て可愛い声なんでしょう!

同じストーリーでも、こんなに違うものか?
タリア先生は、ダンスが抜群なのでスワイプもダンスで行います。
ダンスの上手さでショーがダンスアロング的な感じでした。
でも、ミシェル先生、ダンスはしてきません。
替わりにマーシャル先生が躍りでストーリーを解説するように入ってきます!
ロン先生は、まったく動じないという役に徹していて、逆に面白かったけど…。

こうして、2回目でありながらも新たなパペットショーになりました。
Do you like basketball? みんな「Yes」 やっぱり。

そしてハンナ・ロボットは真面目です。忠実に役をこなします。
ブレント・ロボットは、誕生日ケーキの灯を消すときに
思いっきり赤鼻を吹き飛ばしていましたから!

そして、笑った子供になんだよ!って感じで、またこれが面白かった。

---------
ショーの後のサインタイムで子供が聞いたこと。

マーシャル先生
 子:ときどきロン先生は嘘をつくけど、
   このショーの考案者は本当にロン先生ですか?
 マ:そうだよ。いいストーリー考えたよね。

ミシェル先生
 子:前回もパペットショーを見たんだ。そのときはタリア先生だった。
   バスケットボールする前に、ランニングに着替えたけど、
   先生は着替えなかった。なんでなの?
 ミ:あっ、そんな凄い質問するの!驚いたわ。
   着替える時間が少なくて、私だと間に合わなくなるの。
   ちゃんと服の下には着替えられるよう、運動服は着ているんだよ。

ハンナ先生
 子:パペットで使ったロボットたちって、ザップの顔に写真を張り付けたんでしょう!
 ハ:(答えてよいものなのかとまどう)
   そう。私の写真を撮ってザップ人形に貼ったわ。

---------
こうして、帰路についたのでした。
しかし、サプライズ発生
駅のホームで先生たちに遭遇しました。
もうプライベート時間だし、3人ともビール飲んでいる…。

子供が、マーシャル先生カツラだったんだ。っていうから、
それは言わないでおいた方がいいよって伝えました。

ハンナ先生、普段姿の方がめちゃお綺麗です。
子供はお隣に座らせていただき、電車が入ってくるまで会話を楽しんでいました。
来年はおそらく違うショーを担当するよって言ってました。
あれ、追及しなかったけどDWEにカムバックされたのかな?

マーシャル先生が私に聞いてきました。
子供の英語が堪能すぎるけど、なんで英語話せるのっだって。
DWEの先生がそれを言ってはダメでしょうとばかりに、私はDWEのおかげですと答えました。
すると、本当に?と聞いてきます。 
あーーー、それ以上追及してこないでー。DWEの先生でしょ。
先生方、酔っているから許されるのかな?

こうして最後までサプライズのパペットショーでした。
近畿への遠征疲れた。
(前回パペットショーでタリア先生が、翌日は仙台でECなの。
 だから今から仙台まで行くって言ってたので、先生方は忙しくても
 みんなのために頑張っているって思ったら、少し遠征してみようと
 思ったのでした。私は無理できない体ですけどね。)

なお、マーシャル先生はサッポロビール、ミシェル先生とハンナ先生は
スーパードライを飲んでいました。完全にプライベートタイムでしたね。
ハンナ先生、あんなにお綺麗なのに、おつまみは沢山持っていて
私たちと遭遇した際に、そっと隠されたのを見てしまった。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、そのカテゴリーの人気ブログ一覧リストに飛べます。
    
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t118975
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ