2016年09月04日

ポンペイ壁画展に行きました

子供の9月の土日が今日しか空いていなくて、行ってきました。
ポンペイ壁画展です。


ポンペイのお話は、マジックツリーハウスで知っていて、
ディスカバリーCHで特集を見たり、
Timelineというカードゲームにも出てきますので
子供には馴染みのある遺跡です。

カードゲームは歴史の順に並べかえるという英語以外の知識が必要で
なかなか対戦相手が見つかりません。
真ん中のものがポンペイ。さて、何年に発見されたか?


壁画、すごいです。
こんなに大きいものが家の壁に描かれていたとは…。
壁画が街並みの風景だったりするので
家の中に家があるって感じです。

終わりの方に、撮影コーナーがありました。
右に衣装があるので、自分で選択して馬のところに合わせると
ポンペイの風景での撮影が可能です。
うちの子は嫌がって撮れませんでした。


ローマ帝国すごかったんですね。紀元前2世紀でここまで絵画がすごいとは…。

お土産に台を購入しました。


これを前回のジブリ展で購入したトトロのお皿を乗せて、
完成しました。



来週からはWFイベントが続いて、ピアノ発表会もあり、子供も忙しいです。
しかし、中間テストもあるんですよね。夏休み前の予告だから
夏休みに勉強して来いということでしょ!
最近の小学生は大変ですね。

WFイベント、2つともマイナーなところに出没です。
この人怪しいと思われたら、お声掛け下さい。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ