2016年09月04日

Windows10にラズキッズをインストール、出来ず

結構大変でした。素人だったので。。。

Appleストアにいくと、itunesとかが必要らしい。
そして、それを入手するためにApple IDが必要でした。
Apple IDの作成にも手間取り、ようやく完了ボタンをクリックしたら
時間超過につきセッションが切断されたため、再度実施してくださいとのこと。
えーん。(´;ω;`)

苦労したうえで、itunesをインストールして立ち上げて検索したら
やったぁ、ラズキッズ見つけた!

安堵の気持ちでラズキッズを購入(無料)しました。

さあ、立ち上げるか。。。。。。
クリックしても立ち上がらない。
もう23時になってしまい、楽しみに横で見ていた子供が寝たいと言い出した。

そうだね。眠たいよね。
ごめんごめん、お風呂入れるね。
一旦、挫折してギブアップです。
私もお風呂で考え直しました。


子供を寝かすため、ベビーパウダーつけたり、疲れ目を回復させるマシーンやったり。。。
ようやく寝かせて、さあ、再トライです。


冷静に考えると、windowsでiOSがエミュレートできればいいんだ。
その中で動かしたらいけるかも。。。
WindowsにiOSをエミュレートするものを探しました。

ibbdemo3というものですが、adobe AIR上で動作するらしく、それを先に用意します。
下記ページにアクセスして、adobe AIRをダウンロードします。
https://get.adobe.com/jp/air/

次にibbdemo3をインストールします。
ソフトウェアは以下から入手。
https://code.google.com/archive/p/ibbdemo3/downloads

クリックしても、読み込み中のクルクル回るものが出たままで何も出ない。
回線のせいかもしれないので、60分くらい待ちました。
その間に使用方法を調査。

------ 操作するためのコマンド ------
[Ctrl] + [1] ・・・ iPadエミュレータ切替
[Ctrl] + [2] ・・・ iPhoneエミュレータ切替
[Ctrl] + [+] ・・・ Safari表示拡大
[Ctrl] + [-] ・・・ Safari表示縮小
[Ctrl] + [←] ・・・ エミュレータ縦横切替
[Ctrl] + [→] ・・・ エミュレータ縦横切替
[Ctrl] + [D] ・・・ アドレスバー表示切替
[Ctrl] + [Shift] + [F] ・・・ Flash有効無効切替
[Ctrl] + [T] ・・・ インストールフォルダ配下のtest.htmlを表示
----------------------------------------------

さてと、これも待てぞ待てぞ反応がない。
ギブアップだ。

マック買うしかない?
明日は日曜日だし、リアル・アップルストアにでも
出かけることにします。
値段高かったら退散してきます。

まてよ、Z会に入会したらiPADもらえるようなキャンペーンなかったかな?
だんだん、変な方向に走り出したので、私も寝ることにします。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ