2016年08月16日

これまでの進め方が準1対策になるのかな

私が子供と一緒にやってきた方法と同じような動画を見つけました。
そう、はじめたばかりの赤ちゃん期はバーニーとDWEの組み合わせ、幼児期はDWEとHi-5の組み合わせ。
歌って踊りながら楽しく学ぶ。
うーーん、なんか同じことやっている。(26から観られると流れが分かるかも。。)
だけど教えちゃダメ。遊ぶ感覚でマネさせればOK。
(動画は子供じゃないからこれでいいのかも)

今までスマホで動画共有をチェックして貼っていましたが、パソコンだとこんなことが簡単に出来たんですね。
知らなかったなぁ。動画は27になります。




次の準1マイルストーンまで、1年以上あると余裕を感じていたこの頃、対策動画があったので観てみました。



子供向け、大人向けで分けてあったので、私が狙うとしても良い対策になると思いました。
子供はリスニング3問まで間違えてもいける。ライティング勝負だということ。
大人はライティング14/16点が最低目標だと知りました。
さすがプロの分析ですね。

なんかこれ観たら、来年まで待たなくても合格しそうだなぁ。

楽しく学んでマイルストーンレベルまで上げるには、どうしたらいいのかな?
楽しさを最優先で、私に何ができるのか、ゆっくり考えていきたいです。


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ