2016年08月01日

「EA夏ネイC(WFC以外)」一緒に行く子みーつけた。

英語を使うという目的で、週に一度だけ子供が行っているスクール。
なんと七月末で2名の優秀な先生が退職してしまいました。
新しい先生はニューヨークから来たギターミュージシャン。
困ったことに、今週の世界のニュースを解説してくれるはずが、
ずっと音楽を演奏しているだけ!

子供はすごくがっかりしたようです。

そう、子供のクラスは英語ができる子ばかりを集めたトップクラス。
小さい頃からプリスクールで学んできたなど、みんなネイティブレベル。
こんな初心者向け授業は通用しません。
ちゃんとニュース解説をしてくれないようならば、
変更してもらえるようにお願いしてみます。
というか、私が言わなくても、他の親はすごく先生にうるさいから
ほかっておいても大丈夫だと思いますが…。


さて、このクラスメイトが同じ日付に同じ場所へ行き、
同じ集合場所から出発だと知ったうちの子。
もしかして、○△コース? と聞いたら同じだった。
学年別も同じになるので、全く同じキャンプに偶然の一致です。
このスクールの休み期間で、ママが一生懸命に探したとのこと。
熱心な方はどこまでも熱心なんですね。


その子も日本語を一切使わなくても十分に意思疏通できるので、
まさかの一致でした。
キャンプが楽しくなるから良かったね。

さっそくキャンプの準備でウォーターシューズをゲットしました。


まだ用意すべきものはたくさんあります。
スーツケースへの荷詰めは子供と一緒に行います。

ーー
話は、かわります。
ボイスに書き込んだ悩みについて、事務方から連絡ありました。
スペシャルな待遇をしていただけます。
困ったことがあれば、まずは伝えることが大切です。
今回、ご対応下さいました事務方さんに感謝しております。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ