2016年07月31日

大量の録画を整理したのにビクトリアス

入院中に録り貯めておいたものをすべて整理しました。
ジェシー最終とグラビティーフォールズ最終はすぐに観ましたが
他の番組には見向きもせず、ビクトリアスをリクエストされました。

なんで。

せっかく入院中も途切れることなく録画したガールミーツやベストフレンズは
興味なくなったの?

ビクトリアスのDVD、繰り返し何度も観ています。
うちの子は、やっぱりビクトリアスが一番好きか。

ビクトリアスって、他人には勧められない番組だと思います。
いじめをする子がいて、女の陰湿でドロドロしたいじめ。
何が面白いんでしょう。
ただし、主人公のビクトリアは大人の仕返しをします。
何度いじめられても、綺麗な大人の仕返しです。

それをキャットが台無しにするようなノー天気さがマッチして
面白いドラマに仕上がっています。
面白いんだけど、かなりの陰湿ないじめ。
そんなことが起こっていることに全く気付かないノー天気なキャット。


なんだろう。
例えが下手ですが、「中学生日記」「ドクタースランプあられ」が
合成されたような世界観です。
いじめとその解決。だけどおとぼけでシリアスさが消えている。
さらに、米国ならではの、すごく大人の対応。
子供の振る舞いでは理解を超えるような大人の対応で仕返しします。


ビクトリアス。日本ではEテレが地上波で数年間放送していました。
確かに見方によっては教育番組。だけど日本ではこの大人の対応は困難。
自由が許される米国だから出来ること。
そして、キャットって天然ではないかと思われるような演技力?

その後、サムキャットに抜擢されましたけど、ビクトリアスのキャットの方が
断然輝いている。

うーん、苦労して録画整理したのに…。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ