2016年08月01日

公文便りで見つけたプリント

子供は読書が好きです。
家にある本は何度も読んでしまっているので、遂に家で保管していた公文便りを読み始めた。バインダーに挟んであるから、過去のものも全部読んでいきました。公文便りとは、各教室ごとに発行されているものです。いつも読みごたえのある量になっています。(うちの子が通う教室では)

この最後に、公文英語はやっていませんけど、サンプルとして体験時にもらった英語教材が綴じてあります。それを読み初めて面白いねえ。どうも公文英語のプリント文章を読むのが好きなようです。

で、TEでフリーカンバしているときも読みながら、そのあとのSkypeオンラインでも読みながら…。
さすがに映像でバレて怒られていました。

英語会話での並行読書なら余裕のようです。
それにしても、J教材の英文がとても気に入って止まらないので、受講してみる?って聞いたら、それは嫌だとのこと。公文宿題が増えるのは嫌だそうです。

読むものがなければということで、WFCでいただいた英語絵本(マガジン記事投稿やスピーチお礼で頂いたもの)を渡すと、気に入って読んでいました。
最近は本を購入していないんですよね。
レインボーマジックとかいうのを買ってと言われるけど、このシリーズ多いから嫌なんです。でもどうしようかな。まだ家に読んでない本がないか探してみることにします。購入時に読まなかった本がまだあるはず…。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ