2016年05月15日

静脈瘤で気持ち悪くダウン、でも本屋へ

しばらくダウンしていました。脚の張りがひどく、歩くのもしんどかった。だけど、そろそろ英検対策をしてあげなくてはと、本屋さんへ。子供は自由に英語の書籍コーナーで、これでもかというくらい立ち読みして本代を節約です。一時間と最初に指定したこともあり、超高速で読めるだけ読んでいました。

英検のシステムが、3級を除くすべての級で変更があったため、新しい制度に基づく対策をしてあげたかったのですが、新制度に対応した本は僅かでした。残念ながら、消去法で決めさせていただきました。
ライティング対策は解説を見ながら親が行う以外に無いのかな・・・。まだきちんとした対策本はありませんでした。


さて、約束の1時間後に英語書籍コーナーに行くと、まだ懸命に読んでいました。その様子を見て、黙って30分時間延長してあげました。子供はやっぱり気付かなかったようで、呼んだときにはもう1時間過ぎたの?と反応。

相当疲れたようで、パフェ食べたいと言うからすぐ横の資生堂パーラーという店を覗いたら、パフェ1728円となっている! これは何かの間違いだよね。化粧品がついているとかじゃないよね?
確認してみたけど、1728円に間違いない。確かに中身はメロンとかとても高級そうなんだけど…。ムリ!

家の近くの抹茶カフェで(ここも高いんですけどね)我慢してもらいました。
立ち読みは、かなり脳を消耗するようで、結果的におやつ代でお金出てくんですね。

それにしても、美味しい(^q^)


いかん、いかん、対策考えなくては。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ