2016年04月09日

プレ基礎英語の先生向け放送リストってなんだ?

今日は土曜日なので、徹底的に英語脳に変更させる日です。
朝から英語でしか会話を受け付けません。
週に1回ですが、こういう日を作っています。

お昼を挟んで夕方まではスクールに行かせます。

帰ってきてからは、Eテレのサム&キャット、プレ基礎と視聴させます。
サムキャットは、スクリプトをKindleに落としてあるので、半分はリーディングになります。
Kindleでは自作のPDFファイルを本のように取り扱うことができます。
もちろん、検索や辞書機能も使えますよ。
海外ドラマのスクリプトの落とし方は、過去の記事に書きました。
こちら2015/5/18の2つめの記事です。↓
http://p60papa.mediacat-blog.jp/d2015-05-18.html


さて、2016年度のプレ基礎の放送リストが公開されており、いつでも視聴できるようになっています。
しかし、先生向け放送リストっていうリンクがありました。
これです。↓
http://www.nhk.or.jp/eigo/prekiso/teacher/program/

これって、どうやって活用するのかなあ?
ただの放送リストにしか見えないんですけど…。
Eテレさんだから、教員本を別に出しているのかな?

これだったら、私見ですけど
ディズニーチャンネルでガールミーツワールドで英語を学ぼう!の方が充実しているかも…。↓
http://www.disney.co.jp/tv/dc/blog/gmw_english.html

明日は天気が良さそうなので、まだ間に合うか微妙ですが、国宝での花見を予定しています。
明日、報告できると思います。
ではまた。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ