2016年04月09日

久々のNetflix視聴

毎月、定額の702円を支払い続けていましたが、番組チェックをかなりの期間、忘れていました。
定額を支払えば、あとはすべて番組がフリーとだけあって、レンタルショップ替わりに契約だけ続けていました。
本当に久し振りに覗いたら、なんと、パスワードを聞かれてしまいました。一度登録すれば、その機器で視聴する限りは聞かれることもなく、テレビのように扱えるのに、相当な期間、視聴していなかったんだなぁって実感。

接続するにも、パスワードなんだったっけ?というくらいでした。
でも、繋がったら子供の視聴リストが出てきて安心。
いつの間にか、Ever After High のシーズン4が追加されていました。
本当はフルハウスの続編ドラマであるフラーハウスのために加入したのに、その前に子供が好きな番組が沢山あります。これは相当数溜め込んでしまったなぁと思いつつも、さっそくダウンロード開始です。

いつでも好きな番組が定額で沢山観られるし、音声も英語設定だからどんどんコンテンツが増えます。
最近、Eテレから離れつつあったし、ディズニーチャンネルも飽きつつあったので、そういうときこそNetflixですね。

フラーハウスも沢山登録してあったけど、他にも色々と探してみたいと思います。
うちのインターネット回線は、今どき100kあるかどうかで超低速ですが、1Mくらいある方ならば、毎月980円の方を選択された方がいいかもしれませんね。
一応、100kでも視聴には困らない程度ですが、たまにフリーズします。
YouTubeだとフリーズしまくりですが、Netflixはほとんどフリーズしないので、配信方法が上手いのかも知れません。

最近のブルーレイプレイヤーのリモコンボタンには、Netflixボタンが標準でついているので、そのうち、あって当たり前のチャンネルになるかも知れませんね。
では、この辺で。

昔のNetflix設定までの記事はこちら↓
http://p60papa.mediacat-blog.jp/d2015-09-15.html


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ