2016年04月10日

OEVと京都仁和寺へ

朝から新幹線で大阪イングリッシュビレッジに行きました。
花見に京都仁和寺までいくので、そのついでです。

新大阪駅から快速で一駅戻れば茨木です。
茨木からはバス。9:00前に到着しましたが、9:00から入場できました。
大阪イングリッシュビレッジは、前回入場のおまけで、無料招待です。
レベルCを探して順を決めます。
殆ど人はいません。
ほぼ、貸しきり状態です。2階フロアにて↓


最初のライブラリーでは、本をピックアップして読みます。
インを踏んでリーディングすることに驚き、アメリカ人ではないかと疑われました。
ちゃんと読めるだけでなく、作者が意図したインを踏んで綺麗な詩のように読むことがポイントです。
レベルCですが、それ以上のパフォーマンスをしたので、さっそくボーナスポイントもゲット。
ベスト・スチューデント フォー エヴァー とも言われました。

DWEの卒業課題でも一緒ですよ♪
作者が意図したワードでちゃんとインが踏めるかどうかがポイントです。

次は、レベルCを探したらサイエンスでした。プラネットがテーマだったので楽勝です。アームストロングさんを写真だけで当てて、乗っていったのはスペースシャトルではないよ、と指摘。
ここでもボーナスをゲット。

続いてレベルCはポストオフィス。ここでも求められるパフォーマンス以上の活躍でボーナスポイントゲット。

次はpoliceオフィス。指紋をエビデンスにして犯人を探します。
レベルC以上の活躍でボーナスポイントゲット。

ラストはネイティブアメリカン。ゴールドラッシュだとチョコレートがもらえると他の先生から聞いたので、ゴールドラッシュはレベルAしかなくて断念。
すべてレベルCで回るにはちょっと空き時間もありますが、今日はボーナスポイントラッシュで、あと一つでギフトが頂けるところに達しました。
ネイティブアメリカンは、ジャック&アニーで出てきて知っているというので、こちらも期待通りの活躍です。
ボーナスポイントゲット。

13:35にバスがあるので、第1部の9:30-13:30までフルに堪能して出発。
まずは茨木駅へ。
ここで昼食を取ろうとしたのが大間違い。
バスが到着したビルはシャッターが殆ど降りていてゴーストタウン。
食堂は一軒もなし。
駅構内も探したけど、一つもない。
市役所側に行っても一軒もない。
地元民に聞いてみたら、駅向こうに、やよい軒があるだけとのこと。

駅ナカでパンとサンドを購入して、京都へ移動しました。
大阪の近くで、快速も停車するのに…。

京都駅には15:00を回っていました。流石にちょっとあせる。
バスにのって、約40分です。何とか日が沈む前に到着しましたが、売店は殆ど閉店状態です。
ま、その分だけ人が空いてるのかと思いきや、やっぱり満員。
世界遺産と国宝に指定され、五重塔と桜が満開ときたら、やむ無しです。

思ったより満開で、ジャストタイミング!
ここの桜は背丈がとても低いことで有名です。低い桜が満開で、その向こうには五重塔。

本当に背が低く、地面すぐのところから桜が咲きます。
また、京都一の遅咲き桜なので、時期もピッタリ↓


桜は満開↓


桜と五重塔↓


五重塔↓


素晴らしい、隣の竜安寺はやめて、桜のマークの健康お守りを入手しました。
ここに来たもう一つの目的は、桜マークの健康お守りだったのです。
桜が満開の時に入手できて良かったです。

お守り↓


帰りに夜の清水寺も計画していましたが、疲れたので帰路へ。
京都で夕食を取ってから、新幹線で帰りました。
あー、充実した一日でした。


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ