2015年11月21日

少し遠いラーニングセンターへ

三連休は天気が少し悪そうです。(+_+)
せっかく少し遠いラーニングセンターに出掛けるというのに、ここに行くときはいつも雨。このラーニングセンターまでは電車2本となり、1回乗り換えなくてはなりません。

といっても、阪神なんば線のお陰で、大阪ミナミと三ノ宮駅が直結してくれたのは大きいです。以前は千日前線を使って野田まで出てから乗り換えていましたが、難波から直通電車で神戸に行くことができます。うちからは直通で難波、難波の乗り換えは、なんと同じホームなので一旦電車から降りても、そのホームで待つだけ。上がり下がりも必要ありません。
なんだか自分のために神戸まで繋がったような感覚です。

たまーに直通電車がない時間帯もありますが、阪神電車さんは斬新的な乗り換えをさせてくれるので楽チンです。その方法とは、停車したホームの向かい側に停車中の両扉が開いた電車を経由して隣のホームに移動させ、何番ホームに入ってくる電車に乗り換えさせるというものです。つまり、ホームでの上り下りが生じないよう乗り換え専用の渡り列車をホーム間に置いておくのです。ですから、神戸までは実質1社の鉄道会社のように繋がっているのです。さすが関西の私鉄ですね。

もうアラカルトレッスンはやめようと思っていました。
(以前の記事↓)
http://p60papa.mediacat-blog.jp/e112570.html

でも、こっちのラーニングセンターは再チャレンジです。
(以前の記事↓)
http://p60papa.mediacat-blog.jp/d2015-05-04.html

これによって今後のWFクラブとの付き合い方が変わってくるでしょう。スタッフブログも無くなるようだし、私見ですがTEも時間が短くなったし、これまた私見ですがECも小さい子向けになってしまったので、続けていてもどうなのかなって真剣に感じはじめました。

いよいよ明日、アラカルトレッスンに登場です。いつもの南京街ではなく、トアロードとか、ステーキランドに寄ってみようかな。私は大阪ミナミだけでなく、神戸にも詳しいのです。
でも、大阪キタとか高槻・吹田方面は分かりません。京都なら烏丸御池から四条、東山三条や岡崎道から南禅寺や動物園周辺までなら詳しいかな? 京都と言えば先斗町ですが、先斗町は全くわからないんですよ。いつも適当にお蕎麦と湯どうふを食べてお寺参りですね。

明日が楽しみです。


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ