2015年11月09日

デスクにホワイトボードをおいたら目標を書きすぎ

子供は公文(国語)をしています。宿題をやらない日が少し続いたので、さっそくデスク回りに工夫をしてみました。

  

100Yenショップでホワイトボード(これは200円)とマーカー、ペン入れ(磁石タイプ)、そしてホワイトボードを立てるために透明なメニュー立てを購入。
メニュー立てにホワイトボードを挟んで机にセットしました。

すると、ホワイトボードを取り出して、今日の実施項目を記入し始めました。そして、目標達成!

翌日もホワイトボードに今日の目標を書き始めました。一杯書きすぎじゃないの?
しかし、angry homework , get my pyjamas … なんかやけくそだな。
でも、夜11時を過ぎても書いたことが終わっていないと頑張っています。
書きすぎじゃないの?

ホワイトボード作戦は、当たったようですが、頑固なので書いたことはすべてやらないと気に入らないようです。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ