2015年09月26日

埼玉キャンプ? 1日目

キャンプに参加しています。このキャンプっていう言い方、本当にふさわしいかは別として、温泉ホテルに普通に宿泊するものです。秩父駅まで実に遠いし、関東にこんな田舎が残されていたんだと感動するくらいの山奥です。ここに来るまでの間に、至急メール連絡が入りました。4時までに自治会で実施する運動会の保険をかけるので、名簿を出せとのこと。もう無理だよー。明日までキャンプです。

さて、会場に到着すると、こんな感じ。


世界のお米料理や、稲刈り方法を学んでいきます。私は、イタリーのリゾットやスペインのパエリアくらいなら知ってますが、ブラジルやギリシャなどのお米料理を知りませんでした。勉強になりました。


夕食を挟んで、まだアクティビティは続きます。
しかし、子供が夕食をすごい勢いで済ませ、部屋に行くというからなにかと思えば、

iCarlyでした。こんなに夢中。

そして終われば今日の最後のアクティビティです。これがまた面白い。
明日の説明をして今日は解散。

さっそく温泉へ。
そして部屋に戻ってお楽しみ。


子供がいるので、バーに出掛けることも出来ないし、健康的に早めに切り上げてもう寝ます。

<今日の雑感>
・とにかく元気な子が集まった感じ。英語での会話はほぼ無い。いつものイベントと比べて、相当なやんちゃな子が沢山。最後のアクティビティはそういう子向けで、最高に面白かった。
・英語が堪能な子が一人いた。この子はこれまでのイベントで出会った中でも一番発音がきれい。群を抜いている。うちの子と対当に会話ができる子に初めて出会った。うちの子もこういう子を求めていたようで、初日に子供がお友達ができたと喜んでいた。でも、向こうはどう思っているのかわからないよ。少しだけモチベーションがあがった。
・先生は二人。しかも二人とも初対面です。上記のようにスゴい子もいたが、先生はやはり私のところにわざわざきて、子供の英語が並みではないが何かしているのかと聞いてきた。今日はいないのを良いことに、家内の英語が上手いからと簡単に答えておいた。なんか、今日は疲れたので真面目に回答できる気では無かったのです。



この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t112135
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ