2015年09月25日

ガールミーツで英語を学ぶのかよ

土日に稲刈りに行く(子供に体験させるため)のですが、その間にiCarlyが録画できないので、ディズニーチャンネルの録画を予約しておこうとタイムテーブルを調べていてビックリ(@_@)。

ガールミーツワールドで英語を学ぼうというコーナーがディズニー公式サイトにできていました。↓
http://www.disney.co.jp/tv/dc/blog/gmw_english.html

最近やけにエピソード1からリピートしているなあと思っていたが、こういうことだったんですね。時間のあるときに活用方法を考えておきます。
いつだったか、私のblogに書いた覚えがありますが、海外ドラマのスクリプトって、たいていWebにアップされているので、私はそれをPDFにして、Kindleに突っ込んで書籍として使っています。
それと組み合わせると効果的かもしれません。
また、この辺りは検討したら書き込みたいと思います。


話しは飛びますが、デフ・レパードのドラマーって本当にすごい!
右手一本で演奏しているとは思えない。
私も稲刈りできるかなって勇気づけてくれます。
このオフィシャルビデオだと、左腕が全く無い映像が何度も出てきます。
ロックですし、そういう映像に耐えられる方のみどうぞ↓
(アルバム:ヒステリアから、アニマルという曲です。)
https://youtu.be/ecFPU--vvf0

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t112105
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ