2015年04月13日

アマニ油が無い!

今日も口の中からの出血が続き、血圧の上が80を下回るし、脈も30/分しかない。これは心臓ペースメーカーの力だけで動いているなぁ、と感じつつも講義をこなしてきた。今週は50人も全国から受講しに来るわけだから休むことができない。みんな沢山の質問があり、興味深く議論できたのは講師側にも価値がある。どこが理解でき、どこが分からないのか、その原因までわかるからです。不評な講義でもしようものなら、あっという間に飛ばされる。利益を出すことが求められる民間企業だからだ。いつも気は抜けないが、私の体力ではここが一番適していると感じている。
さて、薬の服薬以外に食べなくてはならないものがある。毎月、自己負担額が一万円以上も薬に費やしていますが、薬にも限界があるからです。それはアマニ油とキヌアである。しかし、スーパーに大量にあったはずのアマニ油が何処にも無い! その場合は代替えでエゴマ油でも良いことになっている。でもエゴマ油も無く、棚にはエゴマ油の次回入荷予定は5月下旬以降と張り紙がしてある。一体なにが起こったのだ?
この油は、炒めものに一切使えないんですよ! 熱が加えられない油なので、ドレッシングに使うしか用途がない。なのに何で両方とも無いんだ? 慌ててネットで捜しても共に売り切れ。 仕方なくスーパーでは更なる代替え品の、とあるマヨネーズを購入。某マヨネーズにはアマニ油が少量だが入っている。これで命を繋ぎたいと思います。このような品薄のなか、製品名は伏せたいと思います。
 さて、子供を子守してもらわねば休めないので、今日はアメリカのアニメ「strawberry shortcake」をかけっぱなしにします。単に長い間もってくれるという理由です。小さい女の子には、ディズニーのソフィアやミッキーマウスクラブハウスよりも、ずっとウケると思いますよ。長くなりましたが、最後までお付き合い、ありがとうございました。


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t108045
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ