2015年04月12日

子守用の子供向け英語番組

昨日や今日も大量の出血にて、ふらついているので、DVDをかけ流しにして私は寝ることにした。
英語番組は、ただ単純に視聴させるとアウトプットしなくなるので、アウトプットを目的として作られた番組であるドーラを見せておいた。この番組は途中にカーソルが出てきて、どうするかなって見ている側に求めたり、一緒にいくよってこっちを見て手を差し出してきたりで、アニメの中に吸い込まれた感じになります。そして、アニメの仲間たちを助けるためにアウトプットが求められたりするのです。
しかし、普通のドーラは幼児向けです。我が家では、米国から大きいドーラのDVDを入手しているので、そちらを見せています。正確にいうと、ドーラガールズとか、ドーラフレンズというドーラが大きくなってからのストーリーの方です。こちらなら年齢的にも合うし、お友だちや社会との繋がりも出てきて、小学校高学年くらいまで受け入れられるのではないかと思います。
Wild kratts とも迷いましたが、フラフラなのであまり考えずにドーラにしました。
ワイルドクラッツについては、また後日に紹介します。(まあ、こんなもんだよっていう程度ですが…。)

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t108011
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ