2022年08月11日

ムダに終わることに全力で向かう。


高次機能障害での難関資格受験と、
医師に、絶対に指は動かないと宣告されても、リハビリを続け。
それが自分らしさ。




高次脳機能障害の私が難関資格に逆転合格するため、相当な学習をしました。
なのに、解けず、がく然です。
分かっているのに、正解にできない。高次機能障害リハビリとして、諦めずにがんばります。

手も動かず、手のリハビリと並行実施です。

 本日の私の3種類のリハビリ記録。

①高次脳機能障害のリハビリ
  学習して答えが分かるのに、正解にできない理由を探りました。

解答時に、これは3番だなと思いこむと、他の選択肢を切り捨てて、全体把握ができない高次機能障害のせいだと分かり、リハビリとして、色んな選択肢をチェックする訓練をしました。

②手のリハビリ
 摘む訓練で、ペグもどきを摘みました。ビー玉つまみも取り入れたいと思っています。
やってて、懐かしい感じがした。そう、こうやってつまめるんだよと。

 
③電気主任技術者試験学習
  TACの実力テストと、見直しをしました。


あとは合格出来るように、
2ヶ月。突っ走ります。
みなさまも応援ありがとうございました。

読んで下さいましてありがとう。
心折れそうな辛さですが、
きっといつか、明るい日が来るって信じて頑張っています。

/english.blogmura.com/english_dwe/ranking.html">  






楽天市場のバナーリンク
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?va=2672905&sid=3357189&pid=885748494&vcid=VVv9Q_9IRUxnl-7ZmfCD70M5POSg-rUykWp2X7hYeVA4TRm5M8f44IQpSb9ZtMgm&vcpub=0.6847041808915441
アマゾンのバナーリンクを修正しました
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3357189&pid=885697412



いつも、上記のアマゾンと楽天のリンクの利用ありがとうございます。
医療費補填になり、とても助かっています。
是非、リンクをご利用ください。



電気資格
">にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村

脳卒中
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村


























この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t148656
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ