2020年08月09日

久しぶりにコンタクトレンズつけた

私は昨年から入院が始まり、手術ばかり、続いていたので、
ずっとメガネの生活でした。
いつの間にか、コンタクトレンズを紛失していました。
コンタクトレンズをつけたら、よく見えるので、
道に迷ったり、乗るバスを間違えることも減ると思い、眼科でコンタクトレンズを注文すると、
コンタクトレンズのつけたり、はずすことができないと処方できないと言われて、
数年ぶりにつけてみました。
脳梗塞で左手がマヒしており、眼を広げられません。
眼科は手伝ってくれません。
自分で出来るのかをテストレンズで確認しないと処方できないとのこと。
右手で左手の指を伸ばして眼の上にあててやり、右手の中指で眼の下側を伸ばしてなんとか装着できました。
注文条件がクリアできました。
左手がマヒしていても、
なんとか両目とも、装着と脱着ができたけど、
まだかなり練習が必要だと感じました。
再び、dweのキャンプや、USアドベンチャーに参加していた頃のように、コンタクトレンズ
の生活に戻るようになります。
これで、リハビリにも、大きく効果があると思っています。dweイベントは、記事に残してあります。USアドベンチャーも書きました。よろしくお願いします。
PC表示で左側にdwe回想記事の表示リンクがあります。
読んで下さいまして、ありがとう。
    

PC表示で左下に表示されますが、スマホ表示でリンクが分かりにくいと、ご指摘ありましたので、
記載させていただきます。

楽天市場のバナーリンク
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?va=2672905&sid=3357189&pid=885748494&vcid=VVv9Q_9IRUxnl-7ZmfCD70M5POSg-rUykWp2X7hYeVA4TRm5M8f44IQpSb9ZtMgm&vcpub=0.6847041808915441
アマゾンのバナーリンクを修正しました
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3357189&pid=885697412

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ