2019年08月26日

問題が無かったことに

塾の問題を娘なりのペースで
コツコツと解いています。
( `ー´)ノ (・_・;)


ある教材の問題を解いていると、
問題番号が飛んでいて、問題数が少なく、
〇問の正解をとること目標にやっていたのに
不利になってしまった娘。


やっぱり届かなかった。
この問題さえ抜けてなければ。。。。


そして娘が落ち込んでいたので塾に問い合わせた。
やはり問題番号が飛んでいるだけとのこと。

きっと、何かの情勢変化で変わったのでしょう。
仕方の無い事です。
しかし、解答の方には2問分の解答が書かれており、
その回だけ合計問題数が2問少ないのです。

解答があるのに、問題がない。


娘に無かった2問分は正解でいいよって伝えたら
目標達成できたらしく、喜んでいました。
小学生って、単純だなと感じました。

単純だからこそ、誤植は少ない方がいいと思います。
特に、夏の教材として販売しているのだから。。。

さて、夏の教材シリーズ、うちには役立ちました。
日付が書いてある教材って、365計算テキストみたいで
一度飛ばしてしまうとリカバリーが難しいと知っているから
とにかく毎日手をつけるという習慣が身に付きました。

覚えたかどうかは怪しいが
娘がコツコツやる習慣を身に付けたのは大きかったと思います。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連のブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ