2019年08月23日

ラジオ英語を再開

英語学習を再開しております。
( `ー´)ノ (・_・;)

中堅レベルの娘の現状として、
難関校に対しては
英検加点しても届かない可能性が高く、
なんとも歯がゆい状況。


それならば、
狙いは英検加点の学校ではなく、
英語受験できる学校狙いに切り替え、
英検加点を使わない方向に
するのかを迷います。

英検加点が100点もある学校でもいいが、
英語で受けさせてもらえて、
なおかつ英語面接があれば
衝撃を与えるくらいの英語レベルはある。

英語で受けさせて見ようかと
感じ始めたので、
念のためラジオ英語をしただけです。


本日は「現代英語」でハンナ先生の
ナレーションにしたがって、
先ほど22時からの放送で学習です。

JAXAのプロジェクトでリュウグウのニュース。
トピックの文章に単語や和訳があるが、
全く必要としておらず、
夏休みの漢字の宿題を解きながら、
ハンナ先生を聞いて理解してしまっています。

簡単すぎるのか、
翌週分のテーマである公衆電話を
テキストをめくって読み始める余裕ぶりです。

そして、今回は探査機はやぶさだったのに、
公衆電話って災害時優先電話だから
使い方を教えてくれと質問してきた。

そう、来週は子供に公衆電話の使い方を教えて
災害時に活用できるようにしようというテーマ。

国際分野への道は本人が望まないが、
進む道を変えた方が楽しいのかなって感じました。

夏でも受験がなければ
きっと英語キャンプに行ったり、
英語イベントに行けただろうに、
本人が受けるというから頑張らせています。

その割には、英語しか出来なくて
悩む娘でした。
算数は強くなってきたのに
国語が弱い。

先日の公開でも
漢字の担保を誤っていました。
日本語の語彙不足だな。
今からどうしようかな?

とりあえず、英語やっておくか。
何かの役に立つかも知れないので…。
だけど、次の英検1級はお休みかな?


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連のブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ