2019年06月12日

ハノンとバイエル

塾の国語の宿題に出てきたハノンとバイエル。
幽霊が出そうな曲らしいから聞きたいと娘が言ってきた。

宿題になっている問題文に書かれていたので、具体的にどのような曲かを知りたいとのこと。
あっ、この問題文、みたことある。
同じところをテキストにしているけど、
いくら塾のテキストが古いものだとしても、
たぶん、某問題集の方が先に作られていると思われる。
これを参考にしたな。

という話は置いておいて、
ハノンをネットで調べて曲を流したら、ピアノの練習曲のような感じでした。
だから、この筆者はピアノ練習したくない気分で書いたのかもしれないし、聴き飽きていることなのかもしれないし、どちらにしてもマイナス心理で書かれている文章でした。

娘も筆者と同じような気分になったのか、宿題をするために別の元気が出る曲が聴きたいと言い出した。
リクエストは
West Side Story のAmerica

何故?
どうしてそれになるの?

この曲はDWEのECで使われていた曲だね。懐かしいね。


子供というものは
環境の変化で大きく変わるものだと感じました。
今は親子で楽しく学習を進めています。
さあ、取り戻すぞ。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連のブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ