2019年06月15日

1包化された薬の誤り

私の体調管理記事になります。

服薬により、体調維持している状態です。
とても沢山あるので、
薬剤師さんに1包化してもらっています。

今回の1包化で
なんとなく少ない気がしたので
チェックしてみました。

すると、やっぱり数が少ない。
袋の中に入っている薬の錠数が足りないんです。


調剤薬局ならば、薬のプロだと思ってました。
お薬手帳も提示しているし、
薬代には服薬指導まで加算されている。

足りない分は請求したら
出来るのだろうか?
処方箋が必要?

間違えたのは薬剤師さんだから、
指摘することにします。

でも、日付を袋に書いてしまった。
書いてしまったので、もうこっちの責任?

しかも、本日15日分は飲んでしまった。
ワーファリンとアーチストが足りない。

お薬手帳に貼られた内容と
実物が違うと言えばいいかな?
処方箋が必要と言ってきたら
診察料くらい追及するかも。

薬剤師さん
信用してはいけない。
受け取り時のチェックは
袋が日付分あるかどうか。

だから、袋の中身が違うかどうかまで
チェックしなかった私が悪いかも。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連のブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t134990
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ