2019年05月01日

Demi Lovato を聴く

GWはこれまで解いてきた中学受験に向けた問題集の復習をしています。新しいものには手を出さず、間違えたものをやり直しています。

そのため、娘は6月の英検1級は受けません。1級過去問を見て、学習時間の確保が難しいと感じたからです。特に長文の最後の問題は準1までになかったパターンですし、ライティングもテーマが難しい。
しっかりとした対策を取れないのに約1万円は出せないと思い、ノーエントリーです。


英語のことはすっかり心から離れたかと思えば、聴く音楽は洋楽ばかり。GW期間はDemi Lovatoさんの曲を繰り返し聴き、必死に復習です。聴いている曲は次の2曲。

This is me
Can't back down

私は歌詞がわからないので、なんでこれを聴くのかわかりませんでした。気になったので歌詞を調べると意外な決意表明なのかなって感じました。

This is me
今まで怖がって自分を隠していたけど、
これからは私の中の本当を見せていく。
のような歌詞。

そういえば、Demi Lovato さん
一度人前で歌えない病気になって
克服して復活されたんですよね。
そういう意味もあるのかと私は感じましたが
娘は自分に照らしているようです。


Can't back down
できない。
引き下がるなんてできない。
目を閉じないで
みんなで立ち向かうの。
のような歌詞。

これは志望校判定とかで
あまりにも乖離があることを自覚し、
だけど諦めないっていう気持ちかな?


大雑把に歌詞を把握したところで
娘の学習態度の変化、進め方の変化、
目つきの変化などが曲とともに出てきました。


娘はDemi Lovatoさんのように
アナ雪テーマソングを歌うような
チャンスが得られるだろうか。

そう思わせるような英語歌詞と
娘の替わりようでした。

英語は学習していませんが、
こころの支えになる曲が洋楽っていうのも
素晴らしいなって感じました。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連のブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ