2019年05月03日

GWの誘惑

GWに5年教材に戻って復習をしたいと懸命な娘。
( `ー´)ノ (・_・;)


一方でGW中に仕事の研究材料を集めたい妻。
妻が医学学会大会で山中先生の研究発表を聴講したかと思えば、今度は使われている部品を知りたくボーイングミュージアムに連れていけという。ついでにコストコっていうところを見学して販売戦略を探りたいとか言い出した。
娘の都合がよいのはいつ?

あの~、余裕のない受験生なので無理なんですが…。
ダメだというと、息抜きにコナンの映画でもどうだい?と誘うが娘は乗ってこない。今日は計算365で間違えた一行問題の復習があるからといって断っていました。

すると、そういえばあそこに新しく大手寿司チェーンが出来たよ!行ってみないかい?とお気楽なもの。今度は私が予算が無いからと断りました。そうしたら、妻が出すというではないか。
予約して家族で散歩しながら寿司屋さんに行きました。
(私の地域では寿司屋に並ぶという現象はあまりなく、のどかな環境です)

娘はGW明けの公開に資格がかかっているので必死です。まさにボリュームゾーンでもがいている子のGWです。
優秀であれば、多少の息抜きも出来ただろうに…。
😞💨

と思ったのですが、
なんと、娘は本を持ち出した。



これでいいのか?
これは英語。
ウェイバリー通りのウィザードたちです。

息抜きにこういうことする娘です。
入学する学校は、英語授業の楽しさで選択したほうがよさそうだな、カトリック系か?いや、英語受験やっている学校なら間違いないだろう。一つくらいは英語重視の学校を受験校に加えておきたいと感じました。

これではいかんと私が持って行った塾のサクセス暗記カードを渡したら瞬殺でした。このカード、もしかしたら簡単だった?


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連のブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ