2019年03月01日

旧型スマホの利点が欠点に

娘は遠い教室まで通塾します。
子供携帯ではe切符提示が出来なかったので
スマホを使うようにさせました。
(普通か?)

旧型なのでyahooすら見られないし、
YouTubeは途切れすぎて使えない。
多くのSNSにも非対応。

使えるのは天気予報と
特急券予約、塾の情報確認程度。

旧型って機能が勝手に抑制される。
子供にはこれくらいがいいだろうと
考えていました。

ところが、最近は欠点が多くなったので
どうしようか迷っています。
e切符画面が3月から使えなくなりました。
つまり、今日からは切符画面が出せない。

今月から教室を変える講座もあるので
使用頻度は減りますが、
使う2社とも切符画面が出ないので
機能制限が設定できる新型スマホを
探すことになりました。

今月になって、切符購入画面が出ない!
と急に気付いたので、焦りぎみ…。

土日に急いで探して
見つからなければ子供携帯に戻します。
切符はポイントつかなくなるけど、
しばらく窓口購入ですね。

遅れなければいいが…。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリーのブログ一覧リストに飛べます。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t133462
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ