2019年02月26日

算数好きなの?

娘が突然言い出した。
「私、算数が楽しく感じる。
 算数が好きになった。」

確かに算数は急激に上昇した。
以前よりは、、、という程度ですが、、、。

計算ミスは激減しました。
これも塾の超短時間計算が効いているのか?
たったの10分で、とんでもない量の計算問を解くもの。
(最レの計算問テスト)

うちは半分もできません。
でも、制限時間が10分とめちゃめちゃに短く設定されていることと
全員の得点が発表されてしまうこと、
ミスしたら先生がブチ切れて怒鳴られること。 
(そういう先生も必要だと思う)

などなど

女子には大プレッシャー。

娘は全力スピードで挑み、
ミスしないよう集中して解いてくる。
半分の量しか解けなくても楽しいようです。

先生の受講講座アドバイス、
娘の性格にピッタリやったわ。
個々に応じたアドバイスはありがたいと感じました。


算数好きなん?
じゃあ、パパと文章題やってみるかい?

娘からすぐに
「やだ!」
の返事が返ってきました。

娘とバトルをするようになってきました。
というか、私がうっとうしくなってきたのかな???
少し、距離をおくようにします。
算数好きになったのだから、今後は期待できるのか?
真相は私にもわかりません。(-_-;)


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリーのブログ一覧リストに飛べます。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t133448
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ