2019年02月24日

英検準1級二次試験終了

会場から娘が出てきました。
私の思った通り、入室順で実施されたようです。
社会人の後になったようで、ホットしました。

まだ試験が終わっていない方がおられるかも
知れないので、詳細は割愛しますが、
テレビのクール・ジャパンを
毎週見せておいて正解でした。
経済戦略的なことを問われたようで
テレビの内容をヒントに答えたそうです。

政治・環境・芸術などをまとめた
クール・ジャパンが
英検ではかなり役立ったと思います。

MCの鴻上さん以外は英語ですので
表現も学べて社会も学べられる。

英語と社会が得意になる番組です。
今回は、これに助けられました。
たぶん、合格だと思っています。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t133422
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ