2019年02月03日

本日のコースもう辞める!

塾のオプションコースがスタートしました。
帰宅後に感想を聞くと、
もう行かない、とのこと。

触れ込みでは、やりきりタイプで復習不要講座。
復習不要と教室の方からも、うかがっていた。
実際、解かない問題は多いし、
復習すべきことを授業でやらない。

娘は授業後、やりきりじゃないやんか、
と怒っていたようでした。

2つめ目の理由は、
内容が簡単すぎる。
「発展」というコースを選択したのに、
マスターと同じことを教えているだけで
何も発展していない。
公開テスト対策も、部分的に実施しただけ。
解説は簡単で、単に宿題が出たようなものです。

3つ目は、教室が騒がしいことと、
周囲の子のやる気の無さ。
テスト0点の子が多数で驚いたとのこと。
だって、「基礎」のコースもあるのに…。

もっと悪いことに、
隣の席の子が授業中にやかましいこと。
あまりにもみんな自由に話をしている。
授業が始まっても騒がしい教室だったらしい。
そして、休憩時間はトイレが長蛇の列。
休憩中の復習ができなかったらしい。

娘はお金が勿体ないから
すぐにこのコースを辞めると言ってきた。

しかし、2月は費用を支払ってしまったので
残りも行かせますが、3月からは行きません。
こんな無駄なコースを取るんじゃなかった。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t133106
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ