2019年01月25日

来年は別の教室で

ある科目は塾でのラスト講座になり、
6年生になったらどの教室に通うのか
話題になったらしい。


マスターはお友だちが別々の教室へ。
日錬は教室を変えたものの、
お友達は更に別の教室。


みなさん、色々と考えられているんですね。
志望校別特訓が始まる先の時期まで考えて
志望校の最寄り学校や、
大規模教室を選択したりと、
お友だちとは別々の教室になるらしい。


娘の平凡な能力と
娘の希望や特徴、学習科目の曜日並び、
授業間隔、そしてレベル別クラスの構成方法。
いろいろな要素で教室を選択した。


お友だちとは違ったかもしれない。
でも、うちはまだ基礎からやり直さないといけない。

最レは触れておくだけで良いと考えていて、
基礎を夏までは重視する。

難関校までには届かないかもしれませんが、
冬季特訓で学んだことを最大化させたく、
慎重な教室選びをしました。

やっぱりマスターお友だちとはお別れか。
別教室での特訓コースは被ると思ったが、
更に遠くに変えるとは思わなかった。

本当に別々の教室で競うんですね。
娘はのんびり屋で平凡な子だから
これくらいの入れ替わりがあった方が
刺激になるかもしれませんね。

塾友さん、1年間ありがとうm(__)m


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t132937
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ