2019年01月26日

英検1次の直前期

週末は英検1次です。
インフルにならないよう気を付けてきました。
週末は冷えそうなので、ますます警戒します。

さて、直前期。
娘が学習してきて覚えたはずの単語テストをしてみました。
結果、3割程度しかできませんでした。

娘の忘れるスピードは超高速。
記憶の片隅にも残っていません。
何度も繰り返して覚えていたはずなのに、まったく覚えていません。


なんとなく、中学受験の学習に似ているところがあるようです。
理解したはずなのに瞬時に忘れる。
理解能力はそこそこ有ると感じますが、
記憶を定着させる能力が欠けているようです。
仮に合格基準点を超えたとしても
基礎の無い合格は伸び続けることができない。


論文が書けてディスカッション出来るまで伸ばすには
準1で止まっていてはいけない。
英語学習を再開したらもっと伸びると思ったのに
私から見たら、今一歩だと思う。

ビジネスには英語が欠かせない。
合格したとしても私が納得するまでは
英語学習を継続させるんだと思います。

直前期に、伸び悩んだなって感じる
今日この頃です。
あとは運に任せよう。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t132947
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ