2018年12月16日

科目削減で賭けに出る

読者登録者様に更新メールが届かない事象が発生しております。システム管理者に連絡済みですが、まだ解決されていないようでご迷惑お掛けしますm(__)m。
---------------------

娘は英語学習を再開してから、塾の宿題が間に合わなくなってきた。
このままでは潰れてしまう。
公開テストも2700人くらいのうち、2000番台に戻ってしまった。
とても最レなどの特訓を受けている場合ではない!

重要科目に絞ることにしました。
(英語をやめるという選択肢もあるけど。。。)

一般的に削減する場合、塾のオプションコースである最レべなどを
取り止めるのではないかと思います。
うちは違います。
国・算以外の科目から切ります。

最レはそのままにして継続です。

クラスは落ちるかもしれませんが、
受験科目が違うのですから気にしないようにします。


さっそく塾に電話しました。
電話連絡でOKとあっさり言われました。

これで国・算の時間確保ができる。
2月までは英語の時間にも使いますが、
それ以降は国・算の基礎学習時間に充てよう。


成功/失敗は毎月の公開テストで4科チェックしながら
判断していきたいと思います。
理社が下がっても、国算でカバーできることを
期待しております。

国・算・英の3科受験校がもっと増えてくれないかな♪
近所の学校にこのパターンが無いから
5科すべてを学習させていたけど
さすがに塾の宿題が回らなくなりはじめたので
賭けに出ました。

国・算・理・社・英の5科学習はうちの娘には無理でした。
科目を絞る戦略に切り替えます。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t132258
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ