2018年12月06日

新幹線予約

年末年始の指定席を予約しました。

娘の冬休み期間。
例年でしたら私が仕事なので、塾の冬期講習に任せます。
でも今年はカレンダー並びがよく、休日変更を組み合わせて連休確保しました。
(私は休暇残数がゼロなので休日を集約化して対応)
そして親子で冬期特訓をすることに決めました。

合宿に向けてホテルは確保済み。
あとは新幹線指定席を取るだけです。

1か月前の朝10時から販売されますが、ちょうど仕事対応中。
休憩時間になり、エクスプレス切符の予約画面にログインすると、
ログインまでの待ち時間が10分と出ました。
あれ?休憩時間ギリだ。やばそう。。。(・_・;)


ログインできたのは10時15分頃。
私がリストアップしていた列車を指定してクリックすると、、、、
希望通りED席がサクッと確保できました。
休憩時間内で間に合った ^^)

なーーんだ、冬休み最終日だから混んでいるのかと思っていました。
でも、来年の前受けに向けた準備練習ができて良かったです。
来年はホテル確保合戦かな?


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ   にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t132116
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ